性格だけで分かる!?馬券のオススメの買い方!!!

こんにちは!!

 

あなたは競馬で

「予想を的中させたい」

「お金を稼ぎたい」

そう思って競馬をしていると言っても

過言じゃないですよね!

 

ソース画像を表示

 

ところが、、、

 

「なかなか馬券が当たらない」

「どの買い方をしたらいいのか?」

 

あなた自身も

こういった不安や悩みは

一度は経験したこともあるんではないでしょうか。

 

実際に、

私は以前はまさにこの状態でした!

 

特に考えることもせずに

「とにかく三連単

これでいいと思っていました。

 

しかし、

三連単は配当は大きいものの

回収率がもっとも低い馬券です。

 

その結果

やる気もお金も底をついてしまいました。

 

ソース画像を表示

 

 

そこで、

「自分に合った馬券の

買い方はないか」

 

自分の考え、思考、予算に沿った買い方を

実践することで、

無理なく競馬を楽しめるように

なりました!

 

 

 

ところで、

昨年の競馬場の総入場員数は

何人だと思いますか?

ソース画像を表示

正解は、600万人

 

600万人の性格は千差万別です。

 

だから、

あなたにはあなたに合った

買い方があるんです!!

 

競馬で勝つためには、

「自分に合った買い方を見つけること」

から始めましょう!

 

一緒に買い方を考えていきましょう!!

 

ソース画像を表示

 

 

ここからは、

あなたの考え方、思考、予算によって

どんな馬券の買い方を

したらいいのか?

 

3パターンに分類して話していきます。

 

 目次 

 

安定型

性格

・損したくない

・馬券を当て続けたい

 

この場合、

的中率の低い穴馬や

荒れ予想ではなく、

 

的中率の高い馬券の

購入がおすすめです!

 

買い方

単勝 2点

複勝 2~3点

・ワイド 3~4頭ボックス

 

これらの買い方は、

買い目を増やしすぎると

 

トリガミする可能性が高いので

オッズを慎重に

見極めましょう。

 

 

バランスタイプ

性格

・トータルでは勝ちたい

・利益が欲しい

・高配当があたればラッキー

 

この場合、

安定と挑戦のバランス

が必要になってきます。

 

買い方

単勝 1点

複勝 1点

・ワイド 1~2点

馬連 1頭軸流し

・三連複 1頭軸流し

 

単勝複勝の場合は、

人気馬ではなく

中人気から穴人気を狙いましょう!

 

 

1番人気において、

「勝率は3割」

「馬券外の確率は5割」

というデータがあります。

 

中人気から穴人気を狙う

メリットは大いにあります!!

 

1頭軸流しとは、

本命馬を1頭決めて

相手馬を複数頭選ぶ買い方です。

 ボックスに比べて

買い目を絞ることができます。

 

 

信頼できる馬を軸にして、

相手に2~3頭で

「ワイド 1頭軸流し」

がおすすめです!

 

 

挑戦タイプ

性格

・高額配当が欲しい

・お金に余裕がある

・とにかく万馬券

 

この場合、

全レース当てるというよりは、

長期的に利益を出すこと

を意識しましょう!

 

買い方

3連単 5~6頭ボックス

3連単 軸1頭マルチ

馬単 軸1頭マルチ

 

 

基本的に

本命馬はオッズ10倍以上

になるような馬を選びましょう!

 

 

馬連馬単であっても

買い目を絞ると万馬券になります。

 

的中したときに

購入金額の何倍になるかを

常に意識しましょう。

 

しかし、

低配当馬券で

一発当てるのはリスクが高いですよね、、

 

そこで、

もう察しているとは思いますが

オススメするのは

3連単です!

 

はっきり言って、

3連単を的中させるのは

難しいです。

 

そこで、

オススメの買い方は

「ボックス」

「軸一頭マルチ」です。

 

『高額配当には、

穴人気馬の好走が絶対条件です』

 

よって、

中人気から大穴人気まで、

気になる馬を選びましょう!

 

     ▼     ▼     ▼

 

 

いかがでしたか?

 

この中に、

あなたに合っている

買い方はありましたか?

 

 

ちなみに、

私はワイドで勝負することが多いです。

ワイドは的中率と回収率のバランスも良く

オススメしています!

 

人それぞれ

考え方が違うので

買い方が違って当然です。

 

「あなたには、

あなたに合った買い方が

あります。」

 

これを、

今回は伝えたかったんです!

 

一緒に競馬を学び楽しみましょう!!