まず見るべき日本の主流血統!?

こんにちは!

 

 

あなたは

キングカメハメハ

を知っていますか?

 

 

なんとなく人気馬を血統表を見て

サイアーライン(父系)でたどると

キングカメハメハに行き着いた。

 

そんなこともあったかもしれません。

 

 

「聞いたことのある

実績馬だし買ってみた、、」

 

その認識のまま

馬券を当てるのは難しいです

 

しかし、

その特徴を知れば

馬券の的中率も上がります。

 

私も、

キングカメハメハ

血統の特徴を読み解き

的中させたレースもあります!

 

一緒に勉強して読み解きましょう!

 

 

ソース画像を表示

 

キングカメハメハは、

 

種牡馬として、

サンデーサイレンス牝馬との

配合に成功し、

2010~11年には

リーディングサイアーになりました。

 

母の父としては、

BMSリーディングでは

トップに立っています。

父の血がより濃く出るとされている

競走馬において

母系にも大きな影響を

与えていると言えるでしょう!

 

好配合

・芝の短距離

サンデーサイレンス

 ではないダート馬

 →多くの短距離馬が出ている。

 

 

現役時代には

8戦7勝(GⅠ2勝)

芝の内枠、距離延長、

馬場の良し悪しなどにおいて

対応力の高さを見せました!

 

この特徴は引き継がれ

成績にも表れています!

 

スタミナを必要とする馬場では

期待できます。

 

 

キングカメハメハ

ルーラーシップ(クイーンエリザベスC)

||キセキ(菊花賞

ロードカナロアスプリンターズS

||アーモンドアイ(GⅠ7勝)

ドゥラメンテ日本ダービー

レイデオロ日本ダービー

 

 

キングカメハメハが母の父

・ブラストワンピース(有馬記念

ワグネリアン日本ダービー

・インディチャンプ(マイルCS

・ステイフーリッシュ

・アウィルアウェイ

 

 

     ▼     ▼     ▼

 

あなたはこのデータを見て

なにを感じましたか?

 

牡馬・牝馬問わず、

特徴を色濃く継承していく

ことが分かると思います。

 

 

現在

キングカメハメハは、

ディープインパクトに次ぐ2番手

として認識されています。

 

しかし、

BMSランクは1位であるように、

条件を付けると、

ディープインパクトに勝る点

見つかります。

 

どんな条件であれば

勝てるのか

 

どんな条件だったから

負けたのか

 

血統、過去のデータをもとに

一緒に読み解きましょう!

 

ソース画像を表示

 

その特徴を

「知っているからこそ勝てたレース」

「知らなくて負けるレース」

 

このレースの

この人気馬

「なんか人気しているけど

 怪しいな、、」

こう思うことが大切です!

勉強するとできるようになるんです!

 

勉強すると間違いなく

的中率は上がります!

 

やらないと

当たりません、、、

 

あなたも、

種牡馬の特徴を覚えて

高額馬券を当てましょう!

 

私と一緒に学びましょう!