予想に直結する!?「種牡馬名鑑」

こんにちは!

 

 

あなたは、

サンデーサイレンス

という言葉は知っていますか?

 

「なんか聞いたことはあるけど

 よく知らない、、」

 

こんなふうに思っている人が

多いと思います。

そんなあなたに聞いてほしいです!

 

 

 

ところで

あなたはなぜ

競馬をしているんですか?

 

f:id:eczn:20200918183041j:image

 

趣味が欲しい。

ギャンブルに興味があった。

お金を稼ぎたい。

 

あなたには

あなたなりの理由が

あると思います。

 

でも

みんな共通しているのは

「勝ちたい」

ということだと思います。

 

馬券を手にした瞬間の

テンションの上がり具合は

やった人にしかわかりませんよね

 

しかし

そんなレースが終わると

なんとも言えない虚無感が

襲ってきますよね、、、

 

あなたには

これ以上こんな思いは

して欲しくないです。

 

もちろん勝ちたいですよね!

 

f:id:eczn:20200918180743j:image

 

ここまで読んで、

「競馬で勝ちたい!」

と思ったあなた!!

 

私と血統を通して競走馬の

特徴を学びませんか?

 

あなた自身を考えてみて下さい!

友達から

「お父さんと〇〇似てるよね!」

言われたことはありませんか?

 

あなたではなくても

そう周りを見て思った経験は

一度はあると思います。

 

これは馬にも言えるんです!

 

血統を通して

特徴は引き継がれるんです!

 

そこを踏まえて

ここから私の話を聞いて欲しいです!

 

f:id:eczn:20200918184036j:image

 

現在の主流血統は

「4頭+そこからの派生2頭」

という構成になっています!

 

今回は

その派生の一角である

サンデーサイレンス系」

について話していきます!

 

サンデーサイレンス系は

「日本の競馬に

 いちばん適している血統」

と言えます!

 

また

リーディングサイアー

(産駒が獲得した賞金ランキングのトップ)

としての地位を確立しており、

「まず見ておく血統」

と言っても過言ではないです!

 

血統予想において

サンデーサイレンス系は

めちゃくちゃ大切です!

 

ソース画像を表示

 

 

今現在

日本の競馬界は

サンデーサイレンス系で

溢れています!

 

そんな

サンデーサイレンス系の特徴は、

「最後の直線に強く

 瞬発力がある」

 ことです。

 

これは、

速いタイムが出やすい

芝コースが主流の

日本向きの血統と言えます!

 

そして、

サンデーサイレンス系は

産駒に強みを伝えていっています。

 

さらに

配合相手の繁殖牝馬の長所も

引き出すことで、

 

日本に適した

「瞬発力に優れた父系」

を築いています!

 

ソース画像を表示

 

 

いままでにはたくさんの

産駒が出走し、好成績を収めています!

 

ここからは

どのような競走馬が活躍しているか

見ていきましょう!

 

サンデーサイレンス系の主な実績馬

ディープインパクト(GⅠ7勝)

ステイゴールド香港ヴァーズ

ハーツクライ(GⅠ2勝)

ダイワメジャー(GⅠ5勝)

フジキセキ(朝日杯3歳S)

ネオユニヴァース(GⅠ2勝)

 などなど、、

 

このような名馬たちの

父がサンデーサイレンスなんです!

 

産駒の特徴を見ると

「瞬発力に優れている」

 と言えます!

 

しっかりと

産駒に特徴を継承しています。

 

結果にも表れているように

血統は

予想に使うべきです!

 

長く競馬を続けるには

サンデーサイレンス系の

血統の知識は

いやでも通らざるを得ません

 

反対に

血統による特徴を知らないと、

レースごとの適性がわかりません。

そうなると勝てないですよね

 

勝つためには勉強は必要です。

一緒に血統の特徴を学びましょう!

 

ソース画像を表示

 

そんな私は

負けるのが怖くないくらい

負けてました、、

思考がバグってました。

 

レース前日の夜1時間

ライン電話で

友達と雑談しながら予想。

 

たまに当てて、

一喜一憂している

典型的な負け組でした。

 

f:id:eczn:20200918183712j:image

 

私はこの状況が悔しくなって

血統の勉強を始めました。

 

私が今言えることは

「努力しないと結果は出ません」

「馬券も当たらないです」

 

あなたも現状を変えませんか?

 

生産性のない

適当な予想は辞めませんか?

適当な予想で

お金を失いたくないですよね?

 

 

私と一緒に血統を理解して、

その馬の特徴を読み解きましょう!

 

そして、馬券を当てましょう!