予想に直結する!?「種牡馬名鑑」

こんにちは!

 

 

あなたは

ミスタープロスペクター系」

という言葉を知っていますか?

 

「聞いたことないよ、、」

 

この記事を読んでくれている

ほとんどの方がこの意見だと思います!

 

 

 

ところであなたは

なぜ競馬をしているんですか??

 

f:id:eczn:20200918165840j:image

 

趣味でやっている。

お小遣い稼ぎで。

興味本位で少しだけ。

 

やる理由は人それぞれです!

 

 

でも、

「馬券を当てたい!」

という思いは

みんな同じだと思います!

 

馬券を買った時の

「高揚感」「ワクワク」

これが楽しみですよね!

 

さらに

予想が当たると

「もう最高!」

このイメージは存分に

広がっていきますよね!

 

しかし

いざレースが終わると

残るのは

ハズレ馬券と虚無感、そして後悔、、

 

そんな思いは

したくないですよね。

勝ちたいですよね。

 

f:id:eczn:20200920112705j:image

 

ここまで読んでくれた

「勝ちたい」

と思っているあなた!

 

血統についてその特徴を

学んでみませんか?

 

f:id:eczn:20200920112813j:image

 

ここから

競走馬の基本を話していきます!

 

あなた自身を

考えてみて下さい!

あなたには両親と似ている

特徴や癖はありませんか?

 

少なからずあると思います!

これは馬も同じなんです!

 

血統を通して、

特徴は引き継がれているんです!

 

そこを踏まえて、

私の話を聞いてほしいです!

 

 

現在の主流血統は

「4頭+そこからの派生2頭」

 という構成になったいます。

 

今回は

その派生の一角である

ミスタープロスペクター系」

について話していきます!

 

ミスタープロスペクター系は、

 「短距離、中距離のダート戦に

 向いている血統」

と言えます。

 

芝コースも走りますが、

やっぱり短距離馬が多く、

短距離適性のある馬が

多く輩出されています。

 

 

孫には、現在

リーディングサイアーランク2位

BMS(母の父)ランクトップの

キングカメハメハがいます!

 

 現在の日本の二大主流血統は

ディープインパクト」「キングカメハメハ

 

そのキングカメハメハ

父の父である

ミスタープロスペクター

見ておくべき血統と言えます!

 

 

ミスタープロスペクター系は

繁殖牝馬の特徴を引き出し

芝適性の馬、ダート適性の馬

多く輩出しています。

 

ソース画像を表示

 

ミスタープロスペクター系の主要馬

ミスタープロスぺクター

キングマン

||キングカメハメハ

フォーティナイナー

||エンドスウィープ

||アイルハウアナザー

ファピアノ

||アンブライドルド

 

 

このように

ミスタープロテスター系の

実績馬は多く

産駒にその特徴を引き継いでいます。

 

 

しかし

ミスタープロスペクター産駒の

特徴は様々あります。

 

まず

キングマンボ系

芝の短距離、中距離

 

フォーティナイナー

ダートの短距離

 

ファピアノ

芝とダートの短距離

など、、

 

血統の濃さはそれぞれであり

繁殖牝馬の影響を受けやすいと

考えられています。

 

ミスタープロスペクター系は

世界的な種牡馬であり

繁殖牝馬の特徴も取り入れ

繁栄したと言えます。

 

これらのデータから分かるように

競馬において血統は

理解しておくべきです。

 

ソース画像を表示

 

これから

競馬で勝ち続けたい!

競馬で儲けたいと思っている

あなた!!

 

血統の知識は

避けて通ることはできません!

 

レースごとの適性がわからないと

勝てないですよね、、

 

これは考えてみると

当然ですよね。

 

勝つための予想には

知識が必要です。

 

知識を得るためには

勉強が必要です。

一緒に血統の特徴を学びましょう!

 

 

f:id:eczn:20200920185452j:image

 

 

そんな私は

以前まではずっと避けていました、、

 

インターネットで

人気の馬を検索して

三連単を購入する。

 

そして、

当然、負ける。

競馬なんてこんなもん

だと思っていました。

 

f:id:eczn:20200920200516j:image

 

 

そんな私自身の

負け続ける不甲斐ない状況に

悔しくなり勉強を始めました。

 

勉強を継続して

今伝えられることは

「努力しないと結果は出ない」

ということです。

 

あなたも現状を変えませんか?

 

趣味でやってるだけ、、

たまに勝てたらいいから、、

 

こんなマイナス思考の競馬は

辞めにしませんか??

 

やるならとことん努力して

勝ちましょう!

 

私と一緒に

知識を蓄えて勝負しませんか?

 

そして馬券を当てましょう!