予想に直結する!?「種牡馬辞典」

こんにちは!

 

 

あなたは

ネイティヴダンサー系」

という言葉を知っていますか?

 

「知らない」

「覚える必要あるの?」

「覚えなくても予想できそう」

という声も多いと思います!!

 

 

今回は

そんなあなたに聞いて欲しいんです!

 

 

 

突然ですが、、、

あなたはなぜ

競馬をしていますか?

 

ソース画像を表示

 

お金を稼いで、

服にお金をかけたい!

ちょっと高い買い物をしたい!

 

こんなことを考えている人も

多いと思います!

 

人それぞれ理由は

あると思います!

 

しかし

共通しているのは

「勝ちたい」

と言うことでしょう!!

 

 

馬券を買った瞬間

レースを想像して

テンション上がりますよね!

 

 

それなのに、、、

 

負ける人がたくさんいますよね

 

強いって聞いてたのに、、

1番人気が9着、、、

 

自分の予想に

後悔しかないですよね、、

 

f:id:eczn:20200924120513j:image

 

こんな状況にあるあなた!

これ以上負けて欲しくないんです。

楽しんで欲しいです!

 

あなたにも勝って欲しいんです。

 

 

そんな

「競馬で勝ちたい」

と思っているあなた!

 

ぜひ予想に血統を

取り入れてみませんか?

 

f:id:eczn:20200924121155j:image

 

競馬は

「ブラットスポーツ」

(血統のスポーツ)

と言われるほど

血統が重要な要素なんです!

 

あなたも

考えてみて下さい!

 

両親と似ている特徴、癖は

ありませんか?

 

少なからず

心当たりはあるかと思います!

 

これは馬も同じで、

血統は引き継がれているんです。

 

そこを踏まえて

私の話を聞いて欲しいです!

 

 

現在の主流血統は

「4頭+そこからの派生2頭」

 という構成になっています。

 

今回は

この4頭のうちの

ネイティヴダンサー系」

について話します!!

 

まず、

ネイティヴダンサー系は、

ネイティヴダンサー

レイズアネイティヴ

大きく2種類に分類できます。

 

ひとつずつ順に

話していきます!!

 

に分けて話していきます!

 

ネイティヴダンサー

ネイティヴダンサー

ミスタープロスペクター祖父です。

 

スピード系とスタミナ系などの

多くの血が混ざっており

ダート、芝、無名馬の活躍など

さまざまなタイプが

生まれています!

 

ネイティヴダンサー系の特徴

欧州型のスタミナ系

 短距離でスピード勝負向きであり

 スタミナも併せ持っている。

米国型のダート系

 スピードに加えてパワーがある

 

 

レイズアネイティヴ

レイズアネイティヴ

ミスタープロスペクターであり

子の繁栄に隠れているが

違いを見つけておくべきです!

 

レイズアネイティヴ系の特徴

スピードの持続性がある

牝馬との配合でスタミナ系も多い

 

 

このように

ネイティヴダンサー系は

ミスタープロスペクターに比べて

影は薄いが血統に与えている

影響はかなり大きいことが分かります。

 

 

また、

ネイティヴダンサー

オグリキャップ(GⅠ4勝)の

父の父です。

 

当初は短距離のダート馬と

予想されていましたが、

 

オグリキャップ

中長距離の芝で活躍し

血の雑多性が生み出した

一例と言えます!

 

 

 ソース画像を表示

 

いかがでしたか?

 

 

これが、

ネイティヴダンサーの特徴です!

 

 

種牡馬の血統は

産駒に継承されています!

 

血統の特徴は

成績に出てきています!

 

私は血統予想は

競馬で勝つには

必要だと思います。

 

血統の特徴から

レースの適性を分析します

 

血統を知らないと勝てないです。

 

そうなると、、

「オシャレで少し高い服」

「少し高いごはんを食べる」

こんな贅沢できませんよね、、

 

自由を手に入れるには、

勉強は必要です。

 

f:id:eczn:20200924122242j:image

 

以前の私は

負けてばっかりでした、、

 

レース前の1時間で

ネットを見て適当に予想する。

 

典型的な負け組でした。

 

私はこの状況が悔しくて

血統の勉強を始めました。

 

経験者として言えるのは

「努力すれば結果につながる」

ということです。

 

あなたも現状を変えませんか?

 

f:id:eczn:20200924122755j:image

 

時間とお金を無駄にする競馬

やめませんか??

 

 

私と一緒に血統を理解して、

その馬の特徴を読み解きましょう!