血統で能力が丸見え!?何を見てるの??

 こんにちは!

 

 

ずっと馬券外だったやん」

「なんで今日に限って、、」

 

こんな経験ありませんか?

 

 

「まぁ、たまたまだよね、、」

「ツイてないわー」

「よし切り替えよう!」

 

ちょっと待ってください!

その考えで止まらないでください!

 

ソース画像を表示

 

そのままだと、、

「絶対勝てません」

「また負けます」

 

 

競馬で勝つには、知識が必要です。

 

そのためには、

「勉強です。」「学ぶことです。」

 

ソース画像を表示

 

「勉強なんて

 したくないよ、、」

 

その気持ちは分かります!!

 

 

でもそんなあなた!

振り返ってみてください!

 

「イヤイヤ勉強してきた経験は

ありませんか?」

 

大学受験、高校受験、テスト勉強

就職活動、資格試験 などなど、、

 

あなたは、

嫌なことの先に

待っている成果のために

頑張りましたよね!

 

とにかく知識を増やす。

傾向と対策を練ったと思います。

 

このことは、

競馬でも言えます。

 

そこでここからは、

「血統で能力をどう見抜くか」

話していきます!

 

     ▼     ▼     ▼

 

はじめに

 

競馬は、

「ブラッドスポーツ」

(血統のスポーツ)

というほど、

 

血統を重視して、

予想する人が多いんです!

 

実際に、

親から子へ

その特徴は

代々引き継がれてきました!

 

ソース画像を表示

 

ディープインパクト産駒」

 

日本を代表する

リーディングサイアーです。

 

新馬戦勝ちした

ディープインパクト産駒は、

 

次走で人気になりやすいです。

あっさり勝ってしまうことも、、

 

ソース画像を表示

 

そんなディープインパクト産駒でも

得意な条件苦手な条件があるんです!

 

 

ディープインパクト産駒は、

 

・芝

・中距離

・馬場に左右されにくい

新馬戦に強い  など、、

特徴があります。

 

 

しかし、

この特徴の反対の条件を見つけた時

要注意です。

 

ディープインパクト産駒とは、

反対の適性を持った馬が

活躍する可能性が高くなるからです。

 

 

能力の方向

・芝⇔ダート

・短距離⇔長距離

・スピード⇔スタミナ

・良馬場⇔重馬場

・気性が荒い⇔穏やか

牝馬⇔牡馬

・内枠⇔外枠

 

 

ここまで、

読んでくれたあなたは、

ディープインパクト産駒

だから買う」

というのは、

危険すぎることが分かりますよね!

 

競走馬、産駒の

得意なレース条件を把握すること

確実に的中率は上がっていきます。

 

ソース画像を表示

 

血統を利用した

得意・不得意の見極めには

勉強が必要です。

 

勉強した上で、

データを集めないと勝てないです。

 

 

しかし、

血統の特徴を覚えると

「圧倒的人気馬の馬券外」

 

高額馬券を

手に入れることができます。

 

 

あなたも、

さまざまな情報を読み解き

一緒に勝てるようになりましょう!